FC2ブログ

9月の行事報告など

久しぶりの更新でございます。Web担当Tでございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、
まだちょこちょこと暑い日もありはしますが、
朝夕過ごしやすくなり、夏の猛暑からようやく逃れて
身体もホッとした感じがしますね。

かれこれ1ヶ月近く更新を怠けている間に、
いろいろと行事がありました。

9/1(日)ペア碁大会(当方参加していないので、どなたかレポート送って下さいますと助かります)

9/15(日)朝日アマ女流囲碁大会
・操友会からはAMNさん、HMDさん、TCDの3名参加。
 翌週より京都での囲碁イベントが立て続けにあるので、
 操友会の方は日程調整がつかなかったのかなと推察しております。
・恒例の結城先生の「次の一手」問題は、
 坂井先生との8年前の1局よりの出題で、
 結城先生からのはなむけの様に感じました。
・皆結果はパッとせず。しかし、プロの先生にいろいろと教えてもらえたりして、
 それぞれに何かの収穫はあった大会でした。
 私はコウで大きいフリカワリになったのが初めてだったので嬉しい。

9/19(木)学習会
・早くも来年の都市対抗戦の日程と場所が発表になりました!!
 2020年10月13日(火)〜14日(水) 新潟県新潟市「朱鷺メッセ」です!

 お金とスケジュールと健康と棋力と気力を
 計画的に確保しておきましょう!

・操友会だよりと秋の集いを発送しました。

・秋の集い係の方々も、一泊碁会の係の方々も皆
 準備の話し合いをしておられました。
 ありがとうございます。

9/22(日)城南支部結成18周年記念大会
・操友会の方多数参加された様子。大盛況だったそうです。
・当方仕事の休みがとれず不参加。こちらも誰か報告送って下さると助かります。

ものすごい駆け足の報告でしたが、この辺で。
藤田塾のお庭でホテイアオイの花がきれいに咲いていました。
IMG_4425-2.jpg


スポンサーサイト