FC2ブログ

10/7、8(月、火)一泊碁会

今年は都市対抗戦の関係でこの時期になりました。
八瀬の会員リゾートホテルには泊まろうと思っても泊まれるものではありません。しかも観光シーズンの直前だからなのか、いつもよりもお部屋をゆったり使わせてもらいました。

係のYさんの交渉力に感謝いたします。
お昼に集合して、すでに碁盤の用意がされた会場で、Oさんの歌「落葉松」を拝聴してからお弁当をいただきました。集合写真の後対局開始です。

例年個人戦を3戦した後ペア碁でしたが、今年は順序を入れ替えて、先にペア碁から。その後は、トランプを使って4人ごとのグループに分けてその中での総当たり戦を3局してからそれぞれ割り当ての部屋で夕食まで休憩。
この日の3勝賞、4勝賞の表彰に続き、いOさんのアリア「乾杯の歌」による乾杯の後は、美しく盛り付けられた美味しいお料理に舌鼓を打ちながら1人3手ずつの連碁。今年はペースが早く2周目も3手ずつ回りました。I先生による解説で、いい手を打った人にも悪い手を打った人にも景品が渡されました。

最後に、係の方が色違いのお揃いの服を帽子などを足して、ファッションショーをして下さいました。みんな大喜び。

部屋に戻ってからはI先生の部屋で開催された特訓会に参加される方、スパに行ってそのまま休まれる人など、思い思いに過ごされました。
一夜明けての朝食もとても豪華でした!

部屋を開けて対局会場で2日目、個人戦が2局行われました。
2日目表彰式の後、お開きとなりました。
家事を気にせず碁をゆっくり楽しめる一泊碁会は贅沢なイベントですね。
係の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト